ゴールデンカムイにハマって射撃を始めようとした話

2022年3月1日~2023年2月5日

アラサー女、”クレー射撃がしたい”と一念発起

約1年かけて猟銃・空気銃所持許可証を取得

テレビでやっているのは見るけども(言うて体育会TVくらいだったので最近は見ない)

周りに射撃をやっている人は居ないし

右も左もわからない状態からスタートだった

金カムのオタクで射撃を始めたってTwitterでサーチしたら

1人は引っかかったが、経緯まではわからず...

射撃を始めるまでの具体的な内容が知りたかったことと

取得までの体験で面白い部分もあったので

備忘録がてら残していこうと思う

文体がめちゃめちゃなのは許して頂きたい

 

 

ゴールデンカムイが好きになったから

友人から勧められ、2021年夏の無料公開時期にハマった新参者である

タイトルから推しは察せると思う、尾形百之助だ

ヴァシリも好き、日露国境線狙撃手対決滅茶苦茶良良良良

・・・本題からズレるのでやめておこう

オタクなら推しを感じることはしたいだろう

グッズを集めたり、聖地を巡ったり....

特に金カムのオタクは行動力の化身か?て思うくらい

北海道、試される大地に通っている

まぁ、「強い奴は北へ行く」って刀ミュの榎本武揚も言ってる

自分も北海道行きたいと地団駄を現在進行形で踏んで地固めしている段階ではあるが(あ、5月の金カム展で札幌行きます高校の修学旅行以来やよやったぁ!!!!!)

この作品にハマって何か行動を起こしたい、そんな欲が強くなっていた2022年2月冒頭だった

 

 

母「クレー射撃したいんさな」

 

 

.....ほう?今なんと

射撃をやってる某芸能人(八王子リフォームの方)が好きな母上

テレビでやってるのを見て数年前から興味を持っていたのだとか

”人生楽しまなくちゃ”と”かっこいいババアになりたい”は母上のモットーなので

まぁその考えに至るのは不思議ではない

 

射撃ねぇ~、周りに誰もやってる人居ねぇ~、話題には出来るよなぁ~

 

 

尾形を感じられるのでは?

 

 

「んじゃ~、うちも便乗したろかな」

まさか1年かかるとは思わなかったな、今思うに

 

 

因みに”尾形ならライフルでは?”と思うかもしれないが

クレー射撃ライフル射撃はまた全然別モノだし

静的射撃より動的射撃の方が自分のは合ってた(吉祥寺のシューティングバーで体験して”楽しいけどたまにやるので丁度良い”という感想)

あと幼少期尾形が最初に始めたのだって鴨とかの鳥猟だったじゃん、動的射撃じゃん

弾の種類は違うかもしれないけど(クレーは散弾なので)

 

 

初心者講習を受けるステップに続く